第4回全国大会お疲れさまでした

こんばんは。けんたろです。

ブログを書く時間がなかなか時間が取れなくて申し訳ないです。大会からあまり時間が経ってしまうと記憶が薄れてしまうので、今のうちに殴り書き程度でも書いておきます。

改めて、全国大会お疲れさまでした。いろいろありましたが、個人的には愛知県および東海地方1位、全国17位(1813pt)という自己ベストで終えることができ満足しています。

https://pbs.twimg.com/media/EyLlg_JUcAIRVkc.jpg今回の私のオーダーはこんな感じでした。憂いろは向日葵をリンクさせたURいろはの効果は結構あったと感じています。先発は基本は舞子で、神宮寺と天ちゃんをリリーフに回していますが、相手のメイン属性によっては入れ替えて使いました(ベンチの左2枠は完全に投手チームスキル用)。椎名未所持のため捕手は今回もすずわかですが、投手の疲労が溜まってきても意外と大崩れしなかったのは彼女の消費スタミナ軽減のおかげかもしれません。また、代打に控える柚とリンちゃんも、終盤に確実に勝ち越すための切り札として心強かったです。フェスにたっちは趣味です。

f:id:kntr919:20210410001148j:plain

f:id:kntr919:20210410002633j:plain

f:id:kntr919:20210410002647j:plain

選手の個人成績はまあこんなものかという感じですが、678番に花を固めたことにより、うきちゃんが結構スタンドへ放り込む反面、5番のともっちが打線の切れ目になってしまっています。このあたりは今後変えていったほうが良いかもしれませんね。また、神宮寺さん(花リンク)は与四球がゼロでした。

全国クラス開放以降は88勝2敗でしたが、2敗のいずれも初回に炎上したパターンでした。1敗は8回裏に戦術を駆使して逆転したもののOCを使い切り、9回に為す術なく再逆転されて負け、もう1敗は永井・東雲・柚のCHが全部外れて追いつけずに負けという展開でした。

また、2敗の割にポイントが低いことからもわかるように、ビジターでのマイナスが非常に大きかったです。私は使っている選手はCHで真価を発揮する子が多く、素の能力はあまり高いとは言えません。そのため相手にとっては比較的叩きやすい編成だったのかなと重います。今後の大会で更に上に行くためには、采配を振るわなくても勝手に点を取ってくれるくらいの打撃力が必要ですね。いい加減はよ泉田さんを育てて入れろ。

今回はこのあたりで。恒例(?)の県別ボーダーは次回書きます。

ではでは~。