第6回全国大会

f:id:kntr919:20211130181407p:plain

こんにちは。けんたろです。

全国大会おつかれさまでした。私は今大会ではタグを緩めにして(+5くらいまで)全勝を目標としていたのですが、終わってみれば5敗5分けもしてしまい、数大会ぶりに全国から落ちる結果となってしまいました。。

最終ポイントは2098点で愛知2位、東海6位です。(全国に残っていれば42位相当)

 

f:id:kntr919:20211130194532p:plain

f:id:kntr919:20211130191259p:plain

f:id:kntr919:20211130191313p:plain
今回の私のオーダーです。有原→永井→花クリーンアップ→いろはの打順は、かれこれ1年以上愛用しているような気がします。本庄さんはとりあえずバフ2つつけてベンチに置きましたが、次回以降はスタメン起用もあるかもしれません。近いうちにショートのスタメンが入れ替わる予定なので、それを機に打順もいろいろ考え直してみようかなと思っています。

また、全大会で初回炎上により数試合落としている反省から、エレナを育成して2番手に置き、初回に舞子がムード-2になったら即交代というルールを決めてやりました。結果として初回大失点は今大会ではゼロになりました。中盤以降に確定三振が使えず負ける試合もありましたが、ストレスはだいぶ軽減できたかなと思っています。

終盤ビハインド時に打てる策が乏しいのも反省点となりました。代打要員として柚と塚原を入れていますが、2塁や3塁にランナーを置かないとそもそも使えないので、出塁や進塁の手段ももっと考えておかないとですね。

 

恒例のボーダー調査や大会全体の所感は次回に。ではでは。