2021年バレンタイン姫杯お疲れさまでした

こんばんは。お団子にゃる高校のけんたろです。

ランクマお疲れさまでした。今回は日曜始まり水曜終わりという日程で、個人的に仕事が繁忙期のため休暇をとることができず、やむなく初日に多めに試合をこなす形となりました。

基本的には日程後半に多くの試合をこなすほうが、格下の相手とマッチングしやすいためハイスコアを取りやすいと言われています。今回の私の1stスコアは13万8千点で、他の上位勢と比べても低いです。ただ、今回10位に入ったチームも14万点以上を一度も出していないようですので、プラチナ目標であれば13万点台をたくさん出すスタイルでもいけるのかなと思います。

f:id:kntr919:20210219231550j:plain

 今回使用したオーダーは、

有原、永井、柚、東雲、ともっち、塚原、うきちゃん、すずわか、舞子/天

でした。新加入の柚が大活躍してくれたのは嬉しかったですね。一方で有原は打率はともかく本塁打の少なさが目につくようになり、飛びぬけたハイスコアが出ない一因となっているとも言えます。

キャッチャーは椎名ちゃんを持っていないのですずわかを使いましたが、やはり打力は心許ないと言わざるを得ませんでした。せめて状況に応じてケバブと使い分けるくらいのことはするべきだったかもしれません。

塚原は今回は低調でしたね。普段の手応えと比べると下振れしたかなと思います。CHは3人の調子を上げられるので勝負を決めるイニングへの布石として使ってみましたが、結果は何とも言えないですね…。

今後、泉田(持っているけどリソースを柚に回したので今回使わなかった)を入れる場合は有原か塚原を外す方向になるでしょうか。

f:id:kntr919:20210219233458p:plain

少々短いですが今回はこのあたりで。次回はしっかり仕事のスケジュールを調整して、プラチナ奪還を目指します。

ではでは。

(今回のランクマに関して、後日もうひとつ記事をあげる予定です)