ハチナイ星人と人類の戦い(ランクマ有力校の紹介)その3

こんばんは。お団子にゃる高校監督のけんたろです。

前回は勝手に指名された人類七傑の紹介をしましたが、これ以外にも上位争いに絡むたくさんの有力校があります。その一部を紹介していきます。

 百合ヶ丘学園 / 監督:ダイ(@2252727Hachinai)さん

最高順位2位。プラチナ獲得6回。

ともっち全一。初期の頃から最前線で戦い続け輝かしい戦績を誇る。某秘密結社J○○のエースとしても活躍した。最近はやや落ち着いてエンジョイ勢となっている様子。ハチナイ星人の百合の人とは別人(念のため)。

 中野くんは中堅手学園 / 監督:たふ(@taffy_tarou)さん

最高順位2位。プラチナ獲得4回。

風染めの強さにいち早く注目し旋風を巻き起こした。UR艦隊が主流となった現在でも、風染めと中野くんを欠かさず使いながら上位で戦い続ける姿には尊敬の念を抱く。大都会在住で、白米が大好き。

 過負荷高校 / 監督:球磨川(@_all_fiction_0)さん

十分な強さを持ちながらも、巡りあわせなのか一度も10位以内に入れていない名誉プラチナランカー。西のほうの組に所属して闇社会で活動する一方、信頼養殖業なども行っている。

 えふ㌧監視垢農業 / 監督:柚色の空模様(@handkondo)さん

超有名ブロガーのハンドキリトさんと言ったほうが伝わるかもしれない。普段の言動から誤解されがちであるが誰よりもハチナイを愛している。月染め一本で戦っており、その練度はかなりのもの。伊之助の一コマを流行らせた。お前もだろ

 手洗いうがい高校 / 監督:シセ(@scald89)さん

高坂ちゃんの扱いにおいては右に出る者はいない。選手の特性をしっかり検証した上で最大限の結果を出す頭脳プレイを得意とする。熱湯こうしえんに戻れる日が来ることを祈っている。

 京都明訓高校 / 監督:沢庵(@takuan_hachider)さん

先の全国大会では沢山の系列校に刺されそうになりながらも、あらゆる手段を駆使してなんとか抑え込み京都代表の座を死守した。ランクマでも十分な実力を持ちながら結果に恵まれない時期が続いたが、ついにプラチナ称号を獲得し大粒の涙を流した。

 七峰ニナすこす高校(聖天翔学園) / 監督:天音(@OZ_amane)さん

かつてはお団子にゃる高校と同じチームで秘密結社J○○と闘ってきた同志。今年、晴れてプラチナランカーの一員となった。現在はとあるVtuberを応援するために活動を続けている。

 音ノ木坂学院 / 監督:八太郎(@8gatsu_oji)さん

アニメからハチナイに入り、驚異的な勢いで実力を伸ばし強豪校への仲間入りを果たした。第3回全国大会7位。今回のランクマではプラチナ称号獲得が期待される。

 京香ちゃんすこす高校 / 監督:リー(@lee_suko_san)さん

泉田京香ちゃんの父。最近になって娘のフェスとURが追加され、今大会での大暴れが期待される。普段は東京の街を日夜支え続けている。近鉄ファンの生き残り。

 しゃかもと個人軍高校 / 監督:のじょ(@Nohachinai)さん

ハチナイを配信しながら視聴者から様々な教えを吸収し、確かな実力をつけるとともに多くのファンも獲得した。ハチナイ界に新たな風を吹き込んだ立役者。

 

まだまだまだ沢山の高校を紹介したいのですが、流石にきりがないので今回はこのあたりで終わりとさせていただきます。名前を出させていただいた方、誠にありがとうございます。今回紹介できなかった方々、どうかご容赦ください。

果たして人類は、ハチナイ星人の表彰台独占を阻止できるのか。

23日からのランクマ、楽しんでいきましょう。ではでは!